anew

ファクタリングのanewってどんな会社?

上記のように、anewについて詳しく知りたいとお考えですか。

anewは、24時間ネット上で手続きを完結することができるファクタリング会社です。

「夜間に資金調達したい」

上記のようにお考えの場合に、ベストなファクタリングサービスと言えるでしょう。

今回は、anewについて詳しく紹介していきます。

anewの公式サイトを見る

1:anewの6つの概要

会社概要

会社名 anew合同会社
所在地 東京都千代田区外神田3丁目12番8号
TEL 050-3205-1008
設立 2020年1月15日

anewは、法人のみ利用することができるファクタリング会社です。

どのような会社なのか理解するためにも、anewの6つの概要を見ていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. 必要書類
  4. スピード
  5. 手数料
  6. 買取可能金額

さっそく上記6つの概要について紹介していきます。

1-1:サービス

anewは、2種類のファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 診療報酬ファクタリング

anewは、通常ファクタリングのみならず「診療報酬ファクタリング」も利用することが可能です。

24時間オンラインで手続きすることができ、緊急時の資金調達先に向いているファクタリング会社と言えるでしょう。

1-2:対象者

anewのファクタリングサービスを利用できる対象者を紹介していきましょう。

  • 法人

anewは、法人のみ利用することができるファクタリング会社です。

日本全国を対象にしており、オンラインで取引が完結するので、遠方の事業者でも利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

1-3:必要書類

anewの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

anewの必要書類は、4つあります。

  1. 本人確認書類(免許証・パスポート)
  2. 請求書
  3. 入出金明細(直近7ヶ月分)
  4. 昨年度の決算書

迅速な資金調達がしたいとお考えであれば、上記4つの書類を事前に揃えておくことが大切です。

1-4:スピード

anewは、最短24時間以内で資金化することが可能です。

さらに24時間オンラインで申し込むことができるので、スピーディーな資金調達ができます。

「翌日までに資金が必要になってしまった…」

上記のような場合でも、夜間でも資金調達をすることが可能です。

緊急時の資金調達の際は、anewに相談してみてはいかがでしょうか。

1-5:手数料

anewでかかる手数料について紹介していきましょう。

anewの手数料は、「2~9%」と記載されています。

2社間ファクタリングの手数料の相場(2020年6月/自社調べ)は、10~20%です。

上記、2社間ファクタリングでかかる手数料と比べると、非常に安い手数料で利用することができます。

しかしanewでは、3社間ファクタリングサービスを利用することできないので注意が必要です。

1-6:買取可能金額

anewの買取可能金額について紹介していきましょう。

anewでは、「数百万~数千万円」の売掛金を利用することはできます。

しかし下限・上限金額の記載はなく、100万円以下の小口取引に対応していない可能性があるので注意が必要です。

2:anewの3つのメリット

メリット
anewにはどんなメリットがあるのかな。

上記のように、anewのメリットについて知りたいとお考えですか。

anewには、3つのメリットがあります。

  • 手数料が業界最安水準
  • ネット上で完結できる
  • 信頼性が高い

上記3つのメリットについて詳しく解説していきましょう。

2-1:手数料が業界最安水準

1つ目のメリットは、「手数料が業界最安水準」な点です。

anewのファクタリングサービスは、手数料2~9%で利用することができます。

手数料が1桁台で2社間ファクタリングを利用できるのは、anewの最大のメリットと言えるでしょう。

手数料の上限金額がしっかりと明記されているのは、安心して利用できる1つの要素です。

「スピード感」「低手数料」をお求めでしたら、anewのファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

2-2:ネット上で完結できる

2つ目のメリットは、「ネット上で完結できる」点です。

anewは、24時間ネット上で全ての手続きを完了することができます。

基本的にインターネット上での取引となるので、面談に行く時間がない事業者や遠方の事業者でも利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

2-3:信頼性が高い

3つ目のメリットは、「信頼性が高い」点です。

anewは、新生銀行とOLTAが提携してスタートした新しいファクタリングサービスです。

大手の金融機関からの信用が厚く、実績が多い大手ファクタリング会社と言えるでしょう。

「安全なファクタリング会社を利用したい」

上記のようにお考えであれば、anewの利用をおすすめします。

3:anewの利用手順

利用方法
anewの使い方が知りたい!

上記のように、anewの利用方法について知りたいとお考えではないですか。

anewは、たったの3ステップで利用することができます。

  1. 会員登録
  2. 審査
  3. 振り込み

さっそく上記3ステップの利用手順について解説していきましょう。

3-1:会員登録

1つ目のステップは、「会員登録」です。

まず初めに、anewの会員登録を行います。

会員登録方法

? 公式サイト「無料登録して申し込む」をクリック

申し込み方法
? メールアドレスとパスワードを入力

申し込み方法
? anewからのメールに添付されたURLをクリック

申し込み手順
? 質問に答えた後、「アカウント登録へ進む」をクリック

利用手順
利用手順
? 会社の基本情報を入力し、「この内容で登録」をクリック

利用方法

3-2:審査

2つ目のステップは、「審査」です。

申し込みが完了後、買取可否の審査が行われます。

審査の結果は、メールに届くので確認しておきましょう。

3-3:振り込み

3つ目のステップは、「振り込み」です。

審査通過後、指定した銀行口座に振り込まれます。

利用手順は以上で完了です。

anewをご利用の際は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ファクタリングのanewについて紹介してきました。

anewは法人のみ利用することができ、数百万円以上のファクタリング取引が可能です。

事前に用意する必要書類は少なく、ネット上で完結するので比較的かんたんに利用することができます。

非対面で利用することができるので、遠方の事業者や急遽資金調達する際におすすめのファクタリング会社と言えるでしょう。