アクティブサポート

アクティブサポートってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、アクティブサポートについて詳しく知りたいとお考えですか。

アクティブサポートは、対応力に評判がある優良ファクタリング会社です。

手数料が安く、幅広い業種で使えることから、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

今回は、アクティブサポートについて紹介していきます。

アクティブサポートの利用をお考えであれば、ぜひ参考にしてみてください。

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1:アクティブサポートの6つの概要

会社概要

会社名 株式会社アクティブサポート
所在地 東京都豊島区東池袋3-9-12
TEL 0120-595-095
代表者 羽田 光成
設立 平成29年9月

アクティブサポートは、柔軟な審査や手数料が安いことで評判のファクタリング会社です。

どのような会社なのか把握するためにも、6つの概要を見ていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. 必要書類
  4. スピード
  5. 手数料
  6. 買取可能金額

上記6つの概要について詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

アクティブサポートでは、2種類のファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

上記2つのファクタリングサービスの中から、事業者にあった取引を選ぶことが可能です。

「手数料を抑えたい!」とお考えであれば、3社間ファクタリングを利用しましょう。

1-2:対象者

アクティブサポートのファクタリングサービスを利用できる対象者を見ていきましょう。

  • 法人
  • 個人事業主

アクティブサポートは、法人だけでなく個人事業主も利用することが可能です。

また日本全国を対象地域としているので、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

1-3:必要書類

アクティブサポートの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

ファクタリング申込時の必要書類は、原則2つあります。

  • ? 通帳(直近3ヶ月分)
  • ? 請求書

上記2つの書類が、申込に必要となります。

提出物が少ないので、比較的かんたんに利用できるでしょう。

1-4:スピード

アクティブサポートは、最短即日で資金化することが可能です。

資金化まではファクタリング契約によって異なりますが、即日~2・3営業日と把握しておくと良いでしょう。

「スピーディーに資金調達したい!」とお考えであれば、2社間ファクタリングの利用をおすすめします。

1-5:手数料

アクティブサポートにかかる手数料について紹介していきましょう。

アクティブサポートの手数料は、「最大14.8%」です。

公式サイトには、手数料について明記されていませんが、問い合わせをすれば教えていただけます。

しかし審査次第では手数料が大きく変動するので、把握しておきましょう。

1-6:買取可能金額

アクティブサポートの買取可能金額について紹介していきましょう。

アクティブサポートでは、「30万~1億円まで」利用することが可能です。

最小30万円から利用できるので、少額債権のため他社に断られてしまった場合でも利用できます。

最大1億円まで対応しているので、大型資金調達をお考えの際は、ぜひアクティブサポートを利用しましょう。

2:アクティブサポートの3つのメリット

メリット
アクティブサポートのメリットって何だろう。

上記のように、アクティブサポートのメリットについて知りたいとお考えですか。

この章では、アクティブサポートの3つのメリットについて解説していきます。

  • ? 手数料が低い
  • ? 小口取引OK
  • ? 必要書類が少ない

上記3つのメリットについて、詳しく解説していきましょう。

2-1:手数料が低い

1つ目のメリットは、「手数料が低い」点です。

アクティブサポートでは、最大手数料が14.8%とされています。

2社間ファクタリングの手数料の相場(2020年6月/自社調べ)を見ていきましょう。

  • 2社間ファクタリング:10~20%

上記手数料の相場と比較すると、利用しやすい手数料ということがわかります。

「スピード感」+「低手数料」をお求めでしたら、おすすめのファクタリング会社です。

2-2:小口取引OK

2つ目のメリットは、「小口取引OK」な点です。

アクティブサポートでは、最小30万円の売掛債権が利用できます。

「債権が少額のため、他社に断られた…」

上記のようにお考えであれば、ぜひアクティブサポートに相談してみてください。

2-3:必要書類が少ない

3つ目のメリットは、「必要書類が少ない」点です。

申込前に揃える書類が多いと、日中に用意する時間がない事業者は大変ですよね。

アクティブサポートの申し込み時に必要な書類は、通帳請求書の2点となります。

上記2つの書類があれば、簡易審査を受けることも可能なので、事前に揃えておきましょう。

3:アクティブサポートの利用方法

利用方法
アクティブサポートの使い方が知りたい!

上記のように、アクティブサポートの実際の利用方法について知りたいとお考えですか。

そこでこの章では、アクティブサポートの4つの利用手順について解説していきましょう。

  • STEP?:申し込み
  • STEP?:審査
  • STEP?:見積もり
  • STEP?:成約・入金

さっそく上記4つの利用手順について解説していきます。

3-1:申し込み

STEP?は、「申し込み」です。

アクティブサポートの申し込み方法は、3通りあります。

  • 電話(0120-595-095)
  • FAX(03-5957-5951)
  • メールフォーム

メールフォーム

? 公式サイトの画面中央部「お問い合わせはこちらから」をクリック

利用手順
? フォーム内の必須項目を入力

利用手順
? 内容を確認し、「送信する」をクリック

利用手順
電話対応は、平日9:00~19:00までとなっています。

尚、メールフォームは24時間365日対応しているので覚えておきましょう。

3-2:審査

STEP?は、「審査」です。

問い合わせ後、必要書類を提出します。

最短即日で資金調達したいとお考えであれば、必要書類を事前に揃えておくことが必要です。

3-3:見積もり

STEP?は、「見積もり」です。

審査終了後、買取条件が提示されます。

買取条件・買取金額に承諾したら、すぐに契約といった流れなので覚えておきましょう。

3-4:成約・入金

STEP?は、「成約・入金」です。

ファクタリング契約完了後、指定口座に振り込まれます。

入金の連絡が届いたら、口座を確認しましょう。

まとめ

アクティブサポートのファクタリングサービスについて紹介してきました。

アクティブサポートは、必要書類が少なく利用しやすいファクタリング会社です。

即日で資金化できるため、迅速に取引することができるでしょう。

メールフォームでは、24時間対応しているので、緊急時の資金調達にも向いているファクタリング会社です。