チャレンジスターご支援ありがとうございました

2014/1/22

チャレンジスターでのご支援誠にありがとうございました。
昨夜0時に挑戦が終了致しました。
 
皆様からのご支援をもとに子供たちが一緒に学び、協力し合える秘密組織を作ります。

 

至らない点もあると思いますが、今後もこの活動にご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
また、進呈させていただくものが準備できましたら、随時ご連絡をさせていただきます。
ご不明な点がありましたら、いつでも気軽にご連絡をください。

 

 

 

応援ありがとうございます。あと5日をきりました。

2014/1/17

最近、こんな記事を見つけました。

子どもMakerのための場所

 

僕は、子どもの頃からものを作るというのが好きで、

記憶に残っているのは、小学1年生のときにダンボールで当時流行っていた「聖闘士星矢」の

セイントクロスを作るというものでした。

当時は、ダンボールを切って、セロテープやガムテープで貼り付けて、

色鉛筆やクレヨン、マジックペンで色を塗るというものでした。

 

先にあげた記事を読んだときにふと思い出した話だったのですが、

これからは、ダンボールやセロテープと同じようにプログラミングや

3Dプリンタ、Raspberry Pi などの電子機器を使って子供たちが

遊ぶように時代になっているのだろうなと思った記事でした。

 

終了まであと4日、まだまだ目標の途中でしが支援よろしくお願い致します!

 

 

子どもが作るゲームセンター開催の様子

2014年10月8日

10月8日に東北大学カタールサイエンスキャンパスホールで開催した弊社のイベント報告を活動報告に掲載致しました。

明日は、12月22日会津で開催された「宇宙ハッカソン・アイデアソン」の様子を掲載させて戴きます。

http://www.praisefirst.co.jp/activity/2014122749/

Webサイトを新しくしました

2014年12月21日

Webサイトを新しく更新致しました。

イベントの案内や活動の報告を随時更新して参ります。